カンドーレ歯科コラム

よくあるご質問

セカンドオピニオン

歯科のセカンドオピニオンは、自分自身の歯の健康に関する不安や疑問を解消するために、もう1人の歯科医に意見を求めることです。セカンドオピニオンは、治療の必要性、治療方法、費用などについて異なる視点や選択肢を提供することができます。

疑問や不安を解消したい

歯の状態に対する不安や疑問を持っている場合、セカンドオピニオンを求めることで、自分自身の判断を高めることが出来ます。

治療計画に対する疑問

歯科医師から提案された治療計画について疑問を持っている場合、別の歯科医師に相談することで、自分に最適な治療計画を見つけることができます。

病状や治療方法についての比較

複数の歯科医師から意見を聞くことで、病状や治療方法についての比較検討ができます。これにより、より信頼性の高い治療法を選択できます。

セカンドオピニオンをご希望される理由は様々だと思います。

信頼できる歯科医師に相談すること、また、費用や保険適用の範囲についても確認しておくことが望ましいでしょう。

当院でもセカンドオピニオンを受け付けております。

不安や疑問をお持ちの方はお気軽に無料相談へお越しください。

カンドーレ歯科のお問い合わせはこちらへ

歯のお悩みや
インプラントのご相談
ぜひお気軽に
お問い合わせください

「国際センター」駅より徒歩1分・「名古屋」駅より徒歩5分
〒450-0002 名古屋 市中村区名駅5丁目5-22 名駅DHビル1F

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00
(土曜 10~13時 / 14~17時)

MON

TUE

WED

THU

FRI

SAT

SUN

holidays
- - -

MON

TUE

WED

THU

FRI

SAT

SUN

holidays
- - -
診療時間 10:00~13:30 / 15:00~19:00
(土曜 10~13時 / 14~17時)